思い通りにいかないときは思った以上のいいことが起きるから安心して

タイトルは

おうち時間にリモート飲み会で大好きな友人に相談した時の返答。笑

お互い酔っぱらっていたので、あれですが、、

これ聞いて元気になれました(^^)

 

お題「#おうち時間

 

コロナでおうち時間が増えて

筋トレをするようになりました。

お尻の筋肉メインの。

簡単なエクササイズも行うようになったので、

通常より身体の調子が良くなったように思います。

最近はYOUTUBE見てやってます。

竹脇まりなさんって方がニコニコ可愛くて

自粛期間中お世話になりました。

きついけど頑張れる♥

検索してみてください。

 

あとはなんだろう

 

考える時間が増えたように思います。

自分自身と向き合う時間というか。

自分らしさとか検索してましたね笑

どうも自粛でおうちにいる時間は

私にはあっていたようでして、、

 

これやりたいからやろ!って動けることって

仕事とかで時間とか制限されちゃうと出来なかったりするから

やりたいに忠実でいられることが自分らしくいることなんだと

気づきました。

 

日常が元に戻っても、できるだけ自分らしくいてあげたいです。

いてあげられるための努力もしなくてはとも思っています。

 

 

 

あとは愛猫と一緒にいる時間が増え(これ一番の幸せ)、

リモート飲み会をしたいがために

人との交流が通常より増えた気がします。

あとは大葉とマリーゴールドを育て始めました。

料理に凝る日も多かったです。

パンも初めて作りました。

初めていわしもさばきました。

くだらないけど、こそこそいろいろしてましたね。

 

外出られないからつまらないって決めないで

制限された中でも楽しめる知恵と工夫は大切だなと感じました。