痩せる習慣

私の体形は163㎝、体重は48㎏

体脂肪はたぶん17%前後

 

高校卒業してから10年くらいはこれでキープ中です。

 

なので、一般的にはしゅっとしているほうかと思うので、

日々を思い返して習慣をひとつご紹介。

 

☆三点倒立

おすすめです。

これは、二年くらい前からやってます。

一日に二回か三回くらい。

内臓マッサージに行ったときに、

下垂して固くなってるといわれ、

恐怖を覚え、ひっくりかえることにしたのがきっかけ。

倒立は怖いし、首まげて上にみたいのも痛そうだったから

三点倒立しようとなったのです。

(三点倒立も最初怖かった)

実感としては、メリットたっくさん。

・ご飯食べたあとのおなかのぽっこりがなくなる

・朝の身体が軽くなる

・顔がむくまなくなる

・慣れてくると気持ちがいい

・背中とおなかが引き締まる

・便がようでる

・肌が生き返る

・白髪なくなった(もともとあんまりないけども)

 

※あくまで私の意見と感想

 

うん、やってみると思わぬ収穫があったので、

ぜひやってほしいです。

 

ただ注意点もあります。

長時間やりすぎないでください!

長くても一回一分。

私慣れてきたころ気持ちよくてずっとやってたら

(頭のツボで百会ってところが刺激されるので)

目の周りの血管がきれました。

眼圧も上がって目に負担もあるみたいなので、

網膜剥離とか緑内障の方とかも控えたほうがよさそう。

 

 

そんな感じ!

 

三点倒立は無理に足ポーンってやりません。

最初全然出来なくてもある日コツがつかめるので

懲りずにやってください。